ご訪問ありがとうございます!

ブログに遊びに来てくださる方に、何か楽しんでもらえるようなコンテンツがあればいいなと

思い浮かびまして、オラクルカードからのメッセージを置いてみることにしました。

何かちょっとした気づきにしてもらえたり、癒しや小さな励ましにでもなれたなら嬉しいです。

 

どうぞお気軽に、直感で「オラクルNo.」記事の数字を選んでください。

 

 

 

 

オラクルカードとはカードを用いて「オラクル」=「ご神託」を受け取ることができるツールです。

1970年代頃から西洋で出版されるようになり、日本にも広まってきました。

枚数や絵柄に決まりはなく、製作者の意図やテーマに合わせて自由にカードがつくられています。

 

製作者の願いや祈り、使用された数字や絵柄・シンボルの集合意識などから、そのオラクルカードデッキ独自の性格や精霊が宿るようなイメージを私は持っています。

ですが、すべてのカードの本質を突き詰めれば、総じて受け取っている「ご神託」は、神からであり=宇宙の根源からであり=宇宙の根源から生まれてきている真我から、でもあるのかなという認識です。

 

偶然はなく、今の自分の波動・周波数により近いカードが自ずと引き寄せられてきます。

例えば、タロットカードは未来予知的な部分も含めて光へ向かう道筋をつけることを得意とするように感じますが、オラクルカードは「今ここ」により焦点をあてた内観と今をより良く生きるためのキラッとした瞬間の気づきを与えてくれるような感じです。

 

綺麗だったり、可愛かったりするオラクルカードの絵柄は眺めているだけでも楽しくて、わくわくするのでとても好きです。

オラクルカードの使い方・リーディングは独学で学びましたので、至らない点もあるかと思いますが、このオラクルに出会ってくださる方が祈りの中で尋ねた質問に答える器となれますように、ご縁あるすべての方の恵みと幸せとなりますように、祈りを込めて感謝の気持ちでカードを引かせていただいてます。

何かひとつでも、心に響くものがありましたら幸いです。