親友とごはん | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

2007年に結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。家でのできごと、娘とのお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の気持ちです。

よろしくお願いします。

🇺🇸から一時帰国中の親友と

先週末食事をしてきました




急きょ当日の朝に決定したので

仕事中の夫に伝えたら

16時過ぎには帰宅してくれました

娘も塾を頑張って早く終わらせてくれました

2人ともありがとう😭




高速に乗って急いで木更津へ




そして親友と17時過ぎには合流完了

無事会えました〜

1月3日以来です




******





お腹が空いてたから

久しぶりの木更津の牛角へ

二十歳過ぎてから

昔よく来てたねぇとしみじみ





私は運転のためノンアルで乾杯

親友は相変わらずのザルでした

私はお酒は好きだけど

アルコール不耐性質なので

飲まない方がちょうど良い




今回何故焼肉にしたかと言うと

私も親友も子育て真っ最中

よって

子ども不在での焼肉

と、自由を満喫するため




もちろん

子どもと一緒に来る焼肉も最高!



でも

ママ!お肉焼いていい!?

ママ!お肉切って?

ママ!こぼしちゃった!

ママ!お手拭き!(大抵目の前にある)

ママ!お手洗い行こ!?

ママ!

ママ!

ママ!




かわいいよ?

我が子は大好きだけど!

わかるよね!

わかるよね!

と、大人2人での焼肉に興奮でした




17時半からフリーで入り

21時半まで食べて飲んで

ペラペラペラペラペラペラ

ずーーーっと喋る40代




そして

デザートは他で食べよう!

とデニーズに移動




デザートはやっぱり

デニーズよね

指差し指差し




友人が豊田に引っ越したとき

デニーズに行きたいのに

ジョイフルばっかり!

デニーズに似せてる!

と愚痴ってました

(デニーズに似てるのはたまたま…でしょう)

やっぱり関東だよー!と

帰って来るたび言ってました

私はジョイフル行った事ない

そもそも店舗がほぼない




親友は桃のかき氷

私は抹茶パフェを食べました




アメリカでは

こんなに美味しいかき氷ない!

うまいうまい!と

食べる親友

良かったね😁

 



そしてコーヒー飲みながら

また話す

ひたすら話す




結局ラストオーダーまでいて

親友を実家に送って

私が自宅に着いたのは1時でした




娘と夫は寝室で既にスヤスヤ

娘も21時過ぎに「ママおやすみ💤」と

連絡が来ただけでした




あー

楽しかった!




大好きすぎる




40過ぎても仲良い人は

きっと死ぬまで仲良しなので

ずっと大事にしていきます!