新3年生始業式 | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

今日から新3年生となりました🌸




週末はお泊まり会もあったので、始業式当日の持ち物は事前に準備を済ませていましたが、改めて朝にパパと一緒に再確認をしていました




前年度最後に学校から届いたお便りには

「始業式当日は教科書を配布するのでランドセルで登校してください」と記載されていたので、娘、1年と少し振りにランドセルを背負って学校へ行きました。




お泊まり会に来た娘ズたちからは

「ねぇ、ルウちゃんのランドセル久しぶりに見たんだけどwww」と言われてました泣き笑い




******



普段は軽いランリュックで通学しています。

その経緯はこちら↓




始業式なので荷物多めです

全てをランドセルに詰め込んで背負った第一声が

「重い…真顔




だよね、普段は軽いランリュックだもの




これに帰りはずっしりと重い教科書が入ってくるので仕事が終わったらすぐに迎えに行こうと思います




ランドセルの他にランリュックも買い与え、GPSとは別にケータイも持たせて、更には毎日ほぼお迎え。




こうやって書くと甘やかして育ててるように見えますね。




確かに甘やかしてる笑い泣き

誰にも頼ってないから(頼れる人がいないです)自分の子供は自分で守るしかないのです




娘こちらのランリュックを使用しています。

軽くて荷物もしっかり入るので便利すぎる




******



明日からは通常のランリュックで通学します




娘のランドセルはまだピッカピカです