娘初の牡蠣小屋へ | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

2月上旬、娘と実家へ

夫は珍しく日曜出勤でした




特に事前に連絡して行くわけでもないのでその日は父しかおらず




父は要介護3ですが母が食事も用意してあったし、お手洗いも1人で行けるようになったので父の顔だけ見て私は娘とそのまま出かけました

実家の母は久々に都内で歌舞伎だったよう

行けて良かったね




近くのアピタに寄ったらなんと駐車場に期間限定の牡蠣小屋


出張カキ小屋 牡蠣奉行





へー!こんなところに!びっくり

辺りも香ばしい牡蠣の焼ける匂い!




娘が食べたーい!と言うので段々私も乗り気に




夫の居場所をGPSで見たら既に会社に戻ってきてたのでそのまま電話してみたら、

「そろそろ帰るよ〜😁」とのことだったので、そのまま私は高速に乗って一旦帰宅

夫婦共にGPSで見られるようにしてます




で、夕方3人で来てみました








トレーを持って食べたい物を乗せて最後にお会計システム



牡蠣どっさり



串物も種類が豊富でした




******




夫が運転なので私はビールかハイボールでも飲もうかと思ったけど他の人が飲んでるコップを見たら



小さいー!少量ー!

それなら隣のアピタで買ってお家で飲むわ!と思ったので大人しく烏龍茶

牡蠣小屋でそんなケチるな!という話ですよね




牡蠣は一山このくらい



特別価格だったらしく660円でした



早速焼いていく!



中身は思ったほど大きくはなかったかな?




でもお味は美味しい😋




ちなみに18時半過ぎに入って10分くらい並んで食べ始めは19時前くらい。その時点で牡蠣飯などは売り切れてました




ポン酢や七味やマヨは無料でありますがレモンは追加料金かかりました




******




私は牡蠣と串物で平気だったけど夫や娘はご飯物が欲しかったみたい




娘は牡蠣よりも網で焼くのが楽しい

この↑写真では右手側にオレンジジュース写ってますが、この直後に腕で押してしまいバシャーッと下に落としてました😂もちろん追加でまたパパと並んでました

このオレンジジュースのコップとお酒が同じサイズ



美味しい!鶏肉が!

娘、牡蠣初食べ

美味しいけどもう要らな〜い!ってさ…昇天




今回は食事というよりアトラクション的な感じでしょうか

子連れで行くとどうしてもお腹を満たさせなければならないという使命が発生するため、なかなかこういったお店は選べないです




とりあえず娘が満足してたのでそれでよし




ちなみにお会計は一万ちょい




次は普通に焼肉だなぁネガティブ




焼き牡蠣は家族で行った2019年の松島の「げんぞう」の牡蠣が最高に美味しかった!特大飛び出すハート

チェックイン間近のおやつとして私と夫で食べました

娘はバウムクーヘン買った記憶…