今年も無事に届きました。
カルビー大収穫
カルビーさん、毎年抽選に当ててくださりありがとうございます。
三種のプレートは赤でした。
どれも可愛いけどどれかと聞かれたら1番好みだったので嬉しいです。
プレートは全面絵柄より周りに絵柄があるほうが何となく使い勝手がいい、という私の個人的な感想です。
のり塩も付いてます♡
限定パッケージだそうです。
去年は当たる期間によって送られてくるチップスの味が違ったんですが、今年は一律のり塩のようです。
↓こちらは去年届いた何も味のついてないジャガイモ本来の味がする特別バージョン
↓こちらも去年の限定パッケージうすしお味
今回のジャガイモは「ぽろしり」という品種だそうで、カルビーさんが10年以上かけて開発したオリジナル品種だそうです。
この「ぽろしり」は芽が浅くつるんとしていて皮が剥きやすい。実は白くて揚げても色が変わりにくい、というのが特徴だそうで、まさにポテトチップスにしてくれ!と言わんばかりのお芋。
どう調理してくれようか…楽しみです。
また地道にカルビーマーク集めなければ![]()
*****
月曜日ですね。
今週も自分のペースで頑張ります。




