年末旅 十日町へ① | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

結婚し長期の不妊を経てやっと娘に会えました。
娘との毎日やお出かけ、学校の事を自己満日記代わりに書いています。

お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の意味です。

宜しくお願いします。

昨年12/28〜31日までの旅行記です。

 
この時期のお出かけには賛否両論あると思いますので不快な気持ちになるお方はこちらでお帰り下さいm(_ _)m
 
 
・━・━・━・━・━・━・━・━
 
12月28日から新潟県十日町へ。

 
出発する数日前に関越が雪で立ち往生があったのと年末から年越しにかけて大寒波が来るとニュースで流れていたのでこれでもかというほど車内に準備して行きました。
 

渋滞知らずで群馬を走り抜けて

 

湯沢も通過。



料金所で千葉ではきっと見られないであろう光景。この長さの雪かき棒初めて見ました。


大きな除雪車も。
このレベルの除雪車、千葉にあるんだろうか?

 

そして到着。
あてま高原ホテルベルナティオ!
去年の年越しでに諏訪湖と蓼科にそれぞれ泊まりましたが、そのときに少しだけ雪で遊んだのが楽しかったらしく、今年は雪遊びがしたいとずっとリクエストされていました。

↓このブログです

 

 

ホテルのゴルフ場を冬場は子どもを対象とした雪遊び場として提供しているのを知り予約しました。
口コミも客層も悪くないです。
 
 
GoTo停止とあって人もまばら。
 

今回、9月に予約し年末にGoTo停止と発表がありましたが、我が家はGoToなくても別に気にすることなく旅行はしたいので予約を取り直して遊びにきました。

 
 
 
スノーモービルでラフティングをしたり、丘の上からチューブで滑り降りたりと一日遊びつくしました爆笑
 
ちなみに夕飯はブッフェ。
ビニール手袋必須。 

 
各テーブルにアルコール消毒液が置いてありテーブルとテーブルの間もけっこうスペースがありました。
 

レストランに入る前には当然ですがアルコール、検温。
 

館内には他にもいくつかレストランがあるので利用客が分散しやすいのも良いと思いました。
 


・━・━・━・━・━・━・━・━
 


長いので続きます。