妊娠前の事をちょこちょこと② | 9年待った娘との生活日記

9年待った娘との生活日記

長期不妊を経てやっと娘に会えました。自己満日記代わりに書いています。お料理を載せてる方のブログを無言フォローしてしまう事が多々あります。いいね!は美味しそう♡の気持ちです。
アメンバーはブログを書いてる方のみお受けしてます。
よろしくお願いします。


前回の記事は2015年のGWの事→

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:

同じ五月に十年間乗った私の車を買い換えました。
後部座席の足元から水が漏れてきたので。

ちょうど納車後に夫の連休があったので燃費がどのくらい良いのか調べる為、私の仕事帰りに迎えに来てもらいそのまま山梨県まで一泊旅行。

仕事終わりに迎えに来てもらって出かけるって、大人のデートみたいで、すっ・・好きですっ!
今回は私の誕生日が近いのもあり、誕生日会も兼ねてました。

泊まったお宿は甲府富士屋ホテル
到着が遅いし、温泉入れて、部屋が禁煙で、朝ごはんが食べられればいい我々。

温泉すんごく気持ちよかったよーー!!


※画像はHPからお借りしました※

今考えれば、出産前の最後の温泉(´・_・`)

翌日は近くにあった甲斐 善光寺へ。
今年は七年に一度の御開帳もありましたが、信州へは行けず。
七年前に一人で行ったのが懐かしい。

ちょうど回向柱の撤去作業をしていました。(この時ちょうど6/1)



この紅白の糸は回向柱と本堂内にある御本尊様と期間中繋がっています。
回向柱に触れば御本尊様に触れられる=ご利益があると考えられているんですね。

隣にいた年配の女性が、鐘の紐と勘違いして一生懸命鳴らそうと振ってたw
確かに賽銭箱の場所に垂れてたら間違えてしまうかも・・・??・・?

その後は塩山にあるさくらんぼ狩り場に♪
前日に急遽探しました。


脚立に乗らなくてもさくらんぼが取れます。これ重要。
あ、もちろん脚立もあるから自由に使って木の上のを取ることも可能です。

ご家族で経営されていてアットホームで「時間制限があるけど気にしなくていいからね、お腹いっぱい食べて行きなさい(^O^)」とおっしゃっていました。

ひとつの場所で何種類か食べられるし、お言葉に甘えてお腹いっぱい食べました。

ぷちっとして本当に本当に美味しかった!!!
こういうの食べちゃうとスーパーでは買えないねー。

さくらんぼ狩りできる農園まで車で送迎してくれますが、戻りは夫と徒歩で。
のんびり歩きながら帰るのも良かった。

精算場所には休憩所もあり備え付けのお茶も自由に飲めます。
我が子が大きくなって幼稚園行くくらいには連れてきたいなぁ。

燃費を調べる為だったけど、夫婦揃って楽しい誕生日会ができました(*´ω`*)