おはようございます予防


昨日、夕方からちょっと熱が出ました
まぁ37.5度なんで
大したことないんですけど

夕飯を作り、とりあえず
ロキソニン飲んで少し寝たら
37度に下がり
お腹が空いたので ちゃんと
夕飯も食べました

喉痛いのは相変わらず

掃除しないで1日寝てたらいいよ
と言ってくれるけど

よっぽどの高熱なら我慢するけど
掃除してない家に居るのは
私にとって苦痛悲しい
掃除しないと嫌なのは自分自身

洗濯も掃除も普通にして
9時から寝転がっています
今は36.5度
私の平熱からすると
ちょっと高いかも?
ゆっくり過ごします

今日は夫、夕飯要らないので
簡単にうどんでも食べよう


ずいぶん前の話
夫、久しぶりの金沢出張

お土産何がいい?って聞かれて
金沢駅で買えるお土産を調べてみた
なんか和菓子ばっか出てくる
まぁしょうがないんだけど
とにかく甘そう

大体のものは名古屋でも手に入るし
私、和菓子とかそんなに好きじゃないから
それ以外だとなかなか無い

買えたらでいいからって
これをリクエスト

受け取った時に
物凄く重たくて頼んだことを後悔した
迷惑なものリクエストしてしまった汗


私が頼んだのは3個なんだけど
沢山買ってきたのね・・・
私の希望は
いも、ほうじ茶あん、プレーン


なんか思ってたより大きい
約10cm×10cm


いも、コーヒー
いもは凄くパサパサでこぼれまくる
さつまいも そのもの
思っていたのと違った
私はスイートポテト的なものが入ってると
思ってた

コーヒーは餡で
苦味が有ってなかなか美味しい


パッケージがかわいい


つぶ餡


メープル
安定の味


限定品だって言うから買ったらしい
ほうじ茶シュガー


苦味が有って良い感じ👍️


こちらも限定品らしい
ほうじ茶あん



ワッフルで聞いたことがない味なので
リクエスト
ほうじ茶好きの私は満足


そしてプレーン
プレーンが1番お店の味が出るかな?と
思いリクエスト

全体的に一個一個のボリュームが
凄くて
これは持ち運びするの重いわと納得
フワフワ感は無いかな?
だからと言って しっとり感も無く

んーーー
ベルギーの方が焼いてるらしいので
お店で食べたら美味しいのかもしれない
けど
マネケンの方が正直私は美味しく感じ
ました
 と言っても愛知県には一宮に
1店舗しかなくて
なかなか買いにいけない

川崎の時は たまプラーザとラゾーナ川崎
に有ったので
いつでも買えたのに
いつでも買えると思うとなかなか
買わないもんですよね

一宮はなかなか行かないからなぁ
今度気が向いたら行こうと思い
既に3年が過ぎようとしています(笑)