こんにちは予防



昨日は母、妹と会いたかったのに

咳が出るので会うのを諦めました

残念悲しい

今週頭から喉が痛いし

咳が出る

熱はない


もしも、うつると悪いし

これ風邪だと思ってるけど

コロナだったら洒落にならないので


コロナを未だに普通の風邪

だと思ってる人が居るけど

かかってみると分かります

全く別物

本当にツラい

風邪と比べるレベルじゃない




開会式好きな私

うっかり高校野球の開会式

30分見逃しました

YouTubeでなんとか見つけて

見れたので良かったけど

生で見たかったわ悲しい


当然、愛知を1番に応援するけど

次に東海3県(岐阜・三重)

その次に北陸(石川・福井・富山)

上に書いた県が負けてしまった場合

住んだことがある(大阪・神奈川)

と順に応援📣


昨日は岐阜城北を応援

9時には終わるかと思い

見始めたのに なんと延長になり

9時過ぎても終わらない

そして勝てると思っていたのに

結局敗退


残念すぎた

惜しかったなぁ


でもよく考えてみたら

私が最初から最後まで見ると

いつも応援していたチームが負ける

ってジンクスが有ったのを

忘れていました


中京大中京の試合は

見ないようにしないと

見たいけど|д゚)チラッ

我慢しよう



少し前に抽選で当たって買った
限定の白州
勿体なくて飲めない
開けられないと夫が言うので
酒屋に行った時に沢山売ってたから
「これなら開けて飲めるから買えば
いいじゃん」
と、オススメして

普通の白州を買いました


ウイスキーってなかなか飲む機会がない
元々 私は飲まないし
夫はロック🥃でしか飲まないので
食事と一緒にってこともないし

結局こちらも未だに開けてない
いつ飲むんだろうか
一口だけ貰おうと思ってるんだけど

昔、白州の工場見学で私は飲んだんだけど
それ以来飲んでないので
全く味を覚えていません
美味しいんだろうか?