こんにちはニコニコ

37度予想の名古屋
こんな日に外に出たら溶ける
まぁ、平日はなんの予定も無いので
そもそも出ないですけど

食品は週末に買いだめしてあるから
スーパーさえも行きません


金曜日は毎月のクリニック
ちょっと良くなってるかと期待してたけど
結果は先月と同じ

努力は一ヶ月では報われないらしい
引き続き努力しよう

それにしても月日が流れるのが早い
年々、1年を早く感じるねー
なんて主治医と関係ない話ばかりしてた

急に1000年女王の歌を思い出した

たしか
♪10年は夢のよう
100年は夢また夢
1000年は一瞬の光の矢

過ぎてく時間は無くてこわくない
輝きを失うことが嫌なのです♪

100歳まで生きたとしても
あー本当に
あっと言う間だったなぁ
と思うんだろうか


パン買って帰宅
なんでだろ?写真がこの1枚しか
撮れてなかった
その他にカレーパン、チョコパン
あんバタークロワッサンなど買ってきた

手前のクリームパンは買うか迷ったけど
今回は辞めたもの

私の前の人が大量に買っていて
会計にかなり時間がかかった
そんなの気にせずボンヤリしてたら
「お待たせしてしまったので」
ってこのクリームパンを
オマケでくれました👀

申し訳ないなと思いながら
お礼を言って
次の日に食べました
素朴で美味しい


5月に買ってきていた
お酒のケーキ


純米大吟醸『空』を使っています


前に一度たべたけど
味の記憶がなくてまた買ってみた



お店の方のオススメの食べ方
ケーキを冷やしてバニラアイスを添え
食べてみました
ケーキはしっとりするほど
お酒が中まで染み込んでるわけではなく
周りに少し浸したかな?くらい
パサパサするのでバニラアイスが
有った方が食べやすくなるかなぁって
感じです

そして私たち夫婦は
アルコールに強いので
全くアルコールを感じず
これ本当にお酒使ってるの?
ほんの少し香りがするかなぁ程度でした
どうせならもう少し値上げしてもいいので
もっと染み込ませてくれたら
美味しくなると思う



シャナンが亡くなりました
ドラマの中で乳がん検診の話が有ったっけ
まさかシャナンが乳癌で亡くなる
とは思ってなかった
再発したことを私は知らなかった
乳癌を克服して すっかり
元気になったものだと思っていた

ディランもナットさんも亡くなり
ブレンダまで亡くなって
本当 寂しい
53歳の若さだった
なんか色々と考えてしまい
元気がでない

ビバリーヒルズ高校白書、青春白書
ほんとうに好きだった
特に高校白書はディランもブレンダも
出ていて面白かったし
ストーリーも好きだったな
ウォルシュ家の家族が全員出なくなって
からはつまらなくなっていった

ピーチピットでみんなで
カラオケパーティーしてたシーン
好きだったな