こんにちはニコニコ


これからもっと暑くなるなんて
もう無理
すでに
毎日めちゃくちゃ暑い名古屋🏯

そう言えば先週の金曜日
蝉の鳴き声がほんの2分程だけど
外から聞こえてきてゾっとしました
私、蝉が大嫌いなので悲しい

今日もさっき短時間鳴いていました
まだ
ずっと鳴き続けるわけではないけど
こりゃ近い内に今年も
蝉のシーズンが到来か不安


金曜日は夫が金沢出張
8時半頃帰宅

金沢も暑かったらしい
そして敦賀の乗換が
やはり面倒だったようだ
敦賀で降りる人はほとんど 
居なかったって
やっぱりか

しらさぎで金沢まで行けた方が
絶対に便利だったよね
 
パンを焼く予定が無くなって
時間が出来たので

普段なら手間だから
あんまり作らないんだけど

ビシソワーズとニンジンサラダを
作りました
あとはトマトの冷製パスタと🍷

1日暑かったから
冷たいものが食べたかった


なめらかでトロトロ
美味しく出来ました


ジューサーは以前 妹に貰った
この小さなのを使ったから
結構 大変でした💦



土曜日は夫の実家へ
夫の父から買ってきて欲しいと
頼まれたものを届けに行って来ました
途中、各務原でランチ
ずっと前を通っていたけど初めて
入ってみたお店

夫は鉄板味噌カツ
私はミックスフライ
(海老フライ、鮭フライ、唐揚げ
コロッケ、ヒレカツ)

海老フライの海老がプリプリで
唐揚げはしっかりと下味がついてて
コロッケ家庭的なお味で
もっと食べたい感じ
ヒレカツもやわからかくて
夫に美味しいよとお裾分けしながら
食べて大満足でした 

ただ鮭のフライだけは
タルタルもソースも合わなくて
焼き鮭で出した方が合う
感じだったな
なぜフライにしたのか謎でした

夫の鉄板味噌カツはずっと熱々
の状態で食べられて
味噌の味付けが美味しかった 
また行こうと思います

昨日は夕方から集まって
私の実家で妹夫婦と母と手巻き寿司
をしてきました


今日は午前中に役所に
書類を貰いに行って来ました
車で行ったのに凄く暑かった
これで明日からは用事もないので
引きこもろうと思います