こんにちはニコニコ
 
 
旅行の続きを書こうと思っていたんだけど
3月に入り既に11日も過ぎてしまった💧
 
と言うことで旅行の事は
3月に入ってからの事を
書き終えてから書こうと思います
 
 
2月28日、入荷次第お取り置きを
お願いしてきていた物の
入荷連絡が
3月1日の午後3時に来ました
 
 
半端な時間
取りに行くか迷ったけど
この日、夫は早退して名駅の美容院へ
夕方行くって言ってたし
タイミング合えば食事出来る
週末はもっと名古屋駅混むし悲しい
今日いくぞ!!と急遽準備
16時くらいに名駅へ
 
16時半過ぎ
夫から美容院終わったと連絡が
 
ゲートタワーへ向かうと
時間が早いのでまだお寿司屋も
空いていたので
行こうと思ったんだけど
お寿司を食べるほど
お腹空いてないのでキャンセルして
 
『なかめのてっぺん』
にしました
 
ここは川崎から帰省した時に
入ったら気に入って数回来たけど
名古屋に戻り2年半
は来ていませんでした
 
5時の開店と同時に入り乾杯🍻
お通しがバーニャカウダー
これが変わってなくて良かった

 
刺身盛り合わせ
 
隣にはKITTE名古屋
外はまだ明るい
 
まこも茸
今池の良く行っていたお店で
食べてから好きなので
有れば頼む
 
山芋とろろ鉄板焼
 
濃厚豆腐の厚あげ
 
じゃが芋塩辛バター
たまたま全部
以前も食べたメニューを注文
しちゃってたんだけど
この塩辛バターって
こんなに芋が甘かったかな?
芋がとにかく美味しかった!!
最後に頼むには
重かったかなって感じだけど
パクパク食べ終えました
生ビール、生絞りサワーで私4杯
生ビール、日本酒で夫5杯
お腹いっぱいで帰ろうと思ったけど
まだ19時前
 
空いてたら行こうか?と
名古屋マリオットアソシアホテルの
スカイラウンジ ジーニスへ
 
混んでると思いきや
時間が早くすんなり窓際の席へ
通されました
ヒルトンが良く見える
 
名古屋城はかろうじて見える
 
19時になり生演奏が始まった
 
シンガポールスリング🍸
シンガポール行ったことを思い出すので
なぜか頼んでしまう
ミックスナッツとチョコレートをオススメされたけど
チョコレートの内容を聞いたら
多すぎるのでナッツのみ注文
 
なかめのてっぺん も
ここも落ち着いた大人しか居なくて
本当に静かに過ごせていいわ
まったりを時間が過ぎます
 
雪国🍸
日本生まれのカクテルなんだって
夫に適当になにか頼んでおいてと席を外して
戻ってきたら出てきた
係の人に話を聞いて選択したらしい
飲んでたら「どうでしたか?」と
説明してくれた方が現れ しばし盛り上がる
 
 
20時になりまた生演奏が始まる
 
 
夜桜モヒート🍸
すんごいサッパリとしててスッキリ
桜の葉の塩漬けのお味です(笑)
このあたりで21時になりまた生演奏だったかな?
時報のように生演奏タイムが始まります
 
 
最後はコスモポリタン🍸
SATCはいつまでも好きなドラマ
一生懸命なシャーロット
強いサマンサ姐さんが好き
もちろん私だけが飲んでいたわけじゃない
夫はルーチェグラッパ、シーバスリーガル、
ブラックルシアン、フォアローゼスをロックでロックグラス
 
二人共4杯ずつ頂いて22時前に出ました
 
 
 
なかめのてっぺんは
相変わらず帰りにこれをくれた
 
しじみちゃんの愛💗
はよく分からんけども(笑)
 
翌日の朝、おいしく頂きました
二人ともよく飲んだので心配してたけど
全く二日酔いにならず👍
ただ寝るのが遅かったので
眠いだけでした💤
 
 
引き取りに行ったのはフェイラー
ずっと在庫切れでオンラインの方が再入荷
になったので お店にも有るのかと
出掛けてみたら
タイミング悪くまだお店に届いてなかった
入荷数が少ないし、すぐに無くなると思います
他の方も取り置きしてますよと言われ
私もさせてもらいました
 
ハッピーモーメントのハンカチ
母へのホワイトデーのお返しに贈りました
シュークリームやカヌレなどのスイーツと
リボンの絵柄がホワイトデーにピッタリだと
思い選びました
便乗して自分の分もおソロで買いました目がハート
 
シールもくれたけど どこやったかな💦
以上、3月1日のことでした
 
 
今日は3月11日
あれから13年
早く感じる方も居れば
そうじゃない方も居ますよね
 
2時46分 黙とうをしました