こんにちはニコニコ
 
 
名古屋 ただいま30.9度です
これ室温
めちゃ晴れてます 外には恐ろしくて
出れません魂が抜ける
 
 
あれからも ちょっとしたことが有り
結局、管理会社にも状況を説明
 
駐車場はもちろん
敷地内でも遊ばせないでください
ってチラシを全戸に入れて貰いました
 
2週間くらい経ちますが
静かに過ごせています
 
ママ友経由で聞いたのか
建売の子たちも
ほぼ入ってこなくなり ほんと静か
 
まあ 私は怖い人認定でしょうがキメてる
それでも
車に傷つけられそうとビクビクしたり
キーキーキャーキャーうるさいのより
マシです
 
 
 
これを美容師さんに貰った直後の日曜日

 
 
 
エノテカのポイントが消滅しちゃうからと
土岐のアウトレットへ行ってきました
ランチはモスで
モスのエビソース?美味しかったけど
名前忘れた驚き
枝豆のフライも美味しかったな
 
 
いつも必ずのぞく ラルフローレン
何も欲しい物が無い時がほとんどなんだけど
今回は店に入るなりすぐに気に入る物が
 
見てたらすぐに感じの良い店員さんが
接客してくれて
試着してる間に 在庫確認してくれて
(柄の出方がそれぞれ違うから)
好みの出方の物を選び
とんとん拍子に買うことに
夫のシャツなんだけど 
とにかく私が気に入ったので
貸してもらう気満々
 
この日は
3点購入で20%OFFになるセール中
夫のTシャツと私もニットを買おう
と3点決めたところで
先ほどの感じの良い店員さんに
なんかスマホにクーポン来ててって話して見せたら
「ランダムで配られてる30%引きのクーポン」
だと判明
これはなかなか届く人が居ない
何点買っても30%引きになる
前日も6名ほどしか持ってなかったです
ついますよ 凄い!
だって
ビックリ
 
お得に買えましたチョキ
 
なんかライン登録したら
ステッカーくれました
クマかわいい
 
そして目的のエノテカへ
暑かったから ラルフローレンと
エノテカしかほぼ見ていません
 
なんかこちらも
すぐに店員さんに話しかけられ
話している内に
「あぁ~いつもの」と気付いてもらえました
クール便で2箱送って貰いました
 
 
黒猫の配達員さん
片手に1箱ずつ
両手に箱を持って登場
物凄い力持ちだな 凄いわ
 
 
左から
アルゼンチン、ポルトガル、スペイン、アメリカ
 
 
チリ4本
 
イタリア4本
 
 
そしてこちら9本
また大量買い
 
 
アルゼンチン
カイケン マルベック目がハート赤ワイン
私が1番好きなワイン
 
今回も店頭に1本も無くて半分諦めの気持ちで
「今日はカイケンのマルベックは・・・」
って念のため聞いたら
「あぁ」って気づかれました
毎回のように聞いてるから
あのいつもの客だ!的な
 
そうしたら店には出てないけど
9本有ったので
9本購入
 
他にも何点か店に並んでないのも
出してきてくれて
結果 21本も買ってしまいました
 
マルベックの何がそんなに好きなのか?
なんだけど
ただ単に ほんとうに私好みの味
そしてそんな高価でもないのが
また良いのです
 
なかなか入ってこないから
店員さんが
今度から入荷したらメールしましょうか?
と言ってくださり
次回入荷からは連絡を貰うことに
なりました
 
気に入る物 好きなものが
手に入り
接客もどこ行っても良くて
とてつもなくツイてる1日でした
これはパリ土産のおかげ?
 
しっかり財布にいれて
お守りにしています
 
 
室温31.2度
サーキュレーターではきつく
なってきたので
エアコン入れようっと
 
 
知らない間に7月になっていました
不規則更新ですが
今月もよろしくお願いします🎋