こんにちはニコニコ
 
 
夜中にトイレに行くと
花粉症の症状が出ます
 
鼻がむずむず
くしゃみが出て鼻をかみに
いかないといけない悲しい
しばらく眠れなくなります
 
どうも寝起きが1番敏感になってるようで
朝起きた時が1日で1番花粉を感じます
 
昼間はいいんだけどなぁ
 
 
先日買ったSTAUB使い始めました🎉
初日は大橋さんのレシピで、
無水調理をしました

サイズが小さくなると本当に扱いが
楽ちん♪
今日のお昼ご飯は韓国風?野菜煮込みを
作って食べました
茶碗に使っているのは一応韓国の食器です
昔、韓国旅行で買いました
お気に入りなのに1つ割れちゃった
もちろん無水調理
白菜とねぎが短時間で
とろとろに煮えて
素材の味を強く感じました👍
 
 
エノテカで買ったワイン
月曜日に届いたので開封しました
12本
 
 
お気づきでしょうか?叫び
これが箱の半分を占めています
12本中6本がこのワイン
私がこよなく愛する
カイケン マルベック
アルゼンチンのワインです目がハート🍷
美味しくて飲みやすくて
私が1番好きなワインです
 
先日、栄三越のエノテカで2本見つけて
買いました
お店に2本しかありませんでした
以前は普通にお店に並んでいたのに
最近は入荷が定期的ではなくなり
今後も未定とのこと
でも入れる努力します!と
言ってくれました
 
 
土岐アウトレット店では
最初お店に並んでいませんでした
店員さんに聞いたら
奥に12本かな?あったので
私は12本買おうと思ったんだけど
夫が全部一緒は・・・💧となり
残念ながら6本のみ購入しました

三越のも含めて
8本も家に有るなんて嬉しい🙌
 
 
今回買ったワイン12本の国別内訳
イタリア2本
 
 
スペイン2本
 
 
アルゼンチン7本
ピノノワール1本 マルベック6本
 
 
チリ1本
 
 
これがカイケン マルベック
以外の6本
スペインのトーレスはいつも牛さん🐄がついています
町田のアウトレットだったかな?
店員さんと この🐄で盛り上がりました
じつは 私これ集めていますキメてる
 
今回の土岐の店員さん
初めてでしたが元気な方で
牛の話に付き合ってくれましたあせる
普通集めないんでしょうね
飾り棚に置いてある
可愛いダッフィーちゃん(妹に貰いました)
の中身は
 
コルク栓で気に入ったものや
これもトーレスに付いていた
バレンタイン時期に出てくるエンジェル
牛にも色々な色が有ります
 
黒い牛さんたち
ポーズも色々あるんです
足が上がっていたり 曲げていたり
しっぽが上がっていたり 下がっていたり
よく見ると違っています☺
 
収納場所は夫に内緒でしたが
この間打ち明けました
なんか捨てられなくてずっと集めてしまっています💧