こんにちはニコニコ

 

 

もう3月になっていました叫び

はやいわ

ほんと月日が流れるのが早い!指差し

 

昨日は歩いて10分もかからない場所

に有る銀行へ

車で行っちゃいました

中学の通学路だったので

歩こうと思ったけど風も強いし

雨降りそうだったので・・・言い訳指差し

 

私が高校生の時

母がバイト代を振り込んでもらう口座を

作ってくれた銀行

そのままOL時代も給料振込に使っていて

最後に使ったのは 最初の結婚前驚き

地方銀行なので大阪で使えなかったし

・・・22年も放ったらかしで

今回実家にハガキが来たので

解約してきました

 

いくつかの書類を書いて押印して

結局、処理に1時間もかかった

色々と大丈夫?って思う対応でしたが

ちょこちょこ追加の

書類記入や押印頼まれたり

訂正印もこちらから言わないと

忘れてしまっていたり

一生懸命やってくれていたので

文句は言わなかったけど長かったわ無気力

トイレ行きたくなってきたし

眠くて仕方なかった

 

 

 

今日はもう雛祭り🎎

少し前に妹の家で母と

おこしもの

作りました

 

 

その日のランチは

ゆず庵

私は初めて入ったけど

食べ放題以外も有るんですね

それでも多かったけど

 

 

夕飯は姪も一緒に

ここのお店、ランチしか行ったこと無くて

夜は前菜?が付くらしい

めちゃ美味しかった

 

エビカツがとにかく好き

味噌汁は土鍋で出てくるので

各自でよそって食べます

 

デザート

私以外はアイスクリーム

めいらくのアイスだから美味しいらしい

 

私はアイスコーヒー

接客も丁寧だし味も大満足でした

 

昔からにぎやかに作るおこしもの

祖母がいつも適当にちゃちゃっと作っていたのを

思い出す

陶器に絵付けもしていた瀬戸の祖母

日本髪の女性を書くの上手かったな

 

なぜだ?

なぜその器用さを受け継げなかったんだ私凝視

母も叔母も器用なのに

おかしい

 

 

3月入ってから一気に花粉を感じるように

なりました

薬はとっくに飲み始めていますが

朝、目覚めた時にクシャミと鼻水

日中は割と平気なんだけど

これでも薬効いてるんだろうか真顔

嫌な季節到来🤧