こんにちはニコニコ


この年末に
残念ながら 私、風邪を引きました予防
咳、鼻水もなく
熱も微熱なんですが

喉がつばを飲み込むだけで
飛び上がるほど痛い
とにかく飲み込むときに痛いので
食べるのも飲むのも辛い状況です

とりあえず薬を飲んで 暖かくして
過ごしています


年末に嫌になる悲しい


少し前に食べた
五平もち


ハガキが来たので
ほうらいせん
吟醸工房(豊田市稲武)に紅葉が終わった頃
取りに行ってきました
「吟」と「空」🍶
どちらも予約販売です

吟は本来なら二年半ほど熟成させるんですが
今回は熟成に納得がいかなかったのか
珍しくしぼりたての生酒の「吟」

かえって珍しいのでうれしいよね
って引き取りに行きました

1人1本の予約しか出来ませんが
夫婦それぞれ1本の予約も出来ます
と言われたので
もう何年も前から家は2本買うことが出来ます

本当ならこれを飲みながら
大晦日や元日を過ごす予定でしたが
むり
この喉ではムリ


28日はまだ元気だったので
しめ縄や鏡餅飾れて良かったわ
右のウサギの置物は
山中温泉の帰りに寄ったうさぎの里?で
貰ったもの
12年経ってやっと飾れるわ


そんなこんなで
今年もありがとうございました

来年もよろしくお願いします

みなさま、良い年をお迎えください🐇