おはようございます


書くだけ書いて下書きに入れて
そのままになっていたので
載せておきます

これは土曜日の夜に書いたものです





今日も通ったら、まだ咲いてた
のどかな横浜の菜の花と桜

一面黄色いからすごく目立ってて
沢山の人が見に来ていました


昨日の『ぴったんこカン★カン』
の効果なのか
お昼には大行列
帰りに通ったら16時だと言うのに
並んでたし駐車場満車滝汗
横浜市青葉区の回転寿司
あざみ野駅から少し行ったところ
まさかここに池端純平さんや安住アナウンサー
そして綾瀬はるかさんが来たとは!

こちらに来てから
テレビを見ていて初めて知ってるところが写りました📺️‼️
すぐに分かった
よく通ってるから


いつも空いてたんだけど
あんな行列になってるのを初めて見た


ちなみにモンブランのお店は荏田にあります
テレビ効果で
いつもより列が長くなっていました
こちらもいつも前を通っていて気になっていました

狭いお店で入店人数を制限してるのか
いつも少しお店の外に行列が有った
5人くらいとかだったのに今日は長蛇の列
15人くらいは居たと思う

こりゃ どっちもしばらく行けそうにない💦




食パンを切らしてしまい
朝からホットケーキを焼きました
ホットケーキミックスも無かったから
小麦粉と玉子と砂糖とバニラエッセンスと
ベーキングパウダー
あと牛乳を入れて混ぜ混ぜ

焼いたら丸くならず
カレーパンマンみたいな形に💧
フライパンで焼くのって難しいよね
ホットプレートの方がうまく焼ける気がする
ノリタケのこのお皿とマグ
やっぱり可愛いのでテンションあがるウサギ
バター塗りかけだしフォークに付いてるな


明日の朝のために
久しぶりにBAGEL&BAGEL
ベーグルとマフィンを買ってきた


桜、つぶれちゃったわ笑い泣き


白餡とお餅入り
レジで言われるまで知らなかった
甘いの知ってたら買わなかったかも
夫と半分ずつにした
桜餅桜餅の味
美味しかったし思ったより白餡少なめで
良かった