おはようございます



先日、朝から夕方まで断水🚰
・・・のはずが
完璧な断水にはしませんでした☺️
と工事の方に夕方聞いて
ショックでした

いろいろ我慢していたのに
なんてこったパンナコッタニヤニヤ

トイレにも困ると思い
時間を潰すために、たまプラーザか二子玉川に
出掛けようかなと思っていたけど
寒いし坂道が辛いので
結局家にいました

出掛けなくて良かったー




帰省したとき、次の日は母、妹と犬山へ
『とんとん亭』でランチ
相変わらずの人気ぶり

ミックスフライと揚げ出し豆腐


ずいぶん前からランチ営業のみ
以前メニューに有ったミックスクリーム
食べたいけど、もうメニューにない
ヒレカツ、カニクリームコロッケ、海老フライ
あと魚フライだったかな💧

熱すぎるみそ汁も変わらず
ドレッシングも変わってなくて
本当に食べると懐かしい気持ちになる
小学生、中学生の頃に戻ったみたい


犬山寂光院へ
小学生以来だろうか?
妹は先日行ったみたいだけど連れてきてくれました
名鉄が目立つニヤニヤ


最近出来たという
これに乗りました
スロープカーの定員は6名
これで楽々、階段を登らず上に有る
本道へ向かいます

結構な斜面をどんどん登ります
前の人たちは6名ぎゅうぎゅう詰めで
乗っていきましたが
ラッキーなことに私達は三人だけ



後ろを振り返ると
こんな坂を登ってきたことが分かります


本堂に到着
ここが終点
長くなるので続きます