おはようございます


どよよ~んな天気の川崎🏭️
そして同じく、どよんとしてる私の心くもり


コロナ感染者増えすぎ滝汗
東京多いし、名古屋市内もかなり多い
岐阜も増えたし、大阪も多い
ちなみに神奈川も4月並みの数

親、きょうだいが住むところ
全部がヤバい状態💧

次はお盆付近に帰省出来たらな♪
少し前までそう思っていた
それを励みにして
ストレスの原因を頑張って現実逃避で
忘れようと努力して踏ん張ってきたのに

これは帰れないかもと思い始めたら
ものすごく心がモヤモヤもやもや

首の後ろの湿疹
また出てきた
もう、つらたんダウン
(姪が使ってたから私も口癖になってしまった😏)
フルコート塗りまくり





連休3日目は1日家に居ました
朝は元町のポンパドウルで買ってきた
横濱コロネとアップルパイを
夫と半分こ
前日の夜に食べ過ぎました💧
コロネ美味しかったな
アップルパイも凄く美味しかったけど
キライなレーズンが邪魔
避けて夫にあげました
なんでレーズンなんて入れちゃうんだろう


お昼はスガキヤの冷やし中華
スガキヤです✨🙌
名古屋に帰省したときに買ってきてあったもの
はぁー馴染みの味


やたらハムが続いていますが
夫の実家からお中元のお裾分けで貰ったもの
良いハムって2人だとなかなか食べ終われない大きさ
ハムばっかり食べることになるんです
美味しいけど毎食たべることに💧


夜は中華街で買ってきたこちら
重慶飯店の重慶飲茶
旅行の土産としては賞味期限短いし、
持ち帰るときに要冷蔵なので
気を使うし、暑い季節は特に悩む


でも、これからは日帰りだから
気にせず買える
蝦仁焼売、しいたけ焼売、重慶焼売
美味しかったー
私はしいたけ🍄特に美味しく思った
それぞれ上に載ってるだけじゃなく中身にも
練り込まれてた


蝦仁餃子、フカヒレ餃子
エビぷりぷりです
フカヒレも食感が良くて
飲茶ってほんと美味しいなぁ


実は小籠包も買ってきてて
これは昨晩食べたけど、期待はずれだった
全然中からスープ溢れでない
小さな肉まん食べてるみたいだった
不味くはないけど期待しすぎたかも?

当たり外れがあるみたい
いろんなお店で買ってきて試してみよう