おはようございますニコニコ

昨日はやることが多過ぎて
疲労困憊でしたチーン

今日はまったりしようと思います


茶臼山高原
なんとなくドライブ行ったら
紅葉も楽しめました


さあ、車に乗って帰ります


まあまあキレイ


リフトから見えた道
上からの方がキレイに見えた


行きに香嵐渓を通ったので
せっかくなのでこちらに寄りました
いつもの「吟醸工房」
有名な空(くう)🍶の引換券を家に置いてきてしまった💧
空と吟、二つとも予約販売なので予約してたけど
一回飲んだら満足しちゃって・・・最近は購入していません
人にあげると貴重なので喜ばれます

いつも買うしぼりたては保冷が必要なので今回は諦めて
こちら
常温でOKなお酒はいつもあんまり見ないけど
美味しかったようです
左側、もう飲み終わってる💧


帰りも香嵐渓を通ったので
久しぶりに「とろろ庵」に寄りました
はんぺん、物凄く美味しいのでオススメ
寄せ豆腐はいつも買うやつ
こばんにかけて食べても美味しい

1番の目的はおから
無料で貰えます
前は入口に客がすくって持っていくようになっていたけど
今は店員さんが中で詰めてきてくれるのかな?
時間が遅くて無かったので聞いたら入れてきてくれました
以前は男性しか居なかったけど、女性の店員さんが居ました
しばらく来なかったから雰囲気変わってました

紅葉シーズン、ここのお兄さんに車停めていっていいよ👌
って言って貰ったことがあり、
無料で停めさせて貰ったのでランチしたことがあるんだけど
自然薯美味しいのでオススメです


香嵐渓と言えばスイートポテトも
外せません
足助の街並みの中にあります
これ、すごく美味しい
表面の砂糖を焦がしてあるんだけど
それが、ほろ苦くて良い
今回は行かなかったけど、紅葉が終わったら行こうかな

毎年のように香嵐渓に行っていたけど
今年はまぁいいや
タイミングが合えばキレイだけど
とにかく混むし、正直、行き過ぎて少し飽きました💧

サザエさんのオープニング、今は愛知県
そこで香嵐渓の紅葉をサザエさんが見てるんだけど
それを見てなんだか私も今年は見た気になっています

そのうちお酒買いがてら、スイートポテト買って
「びっくりや」に五平もち食べに行こう🚙

紅葉だけじゃなくて、普通にドライブするのにも
とても良い所

私の紅葉狩りは今年は茶臼山高原で終了です



じつは紅葉狩りに行かなくても
ベランダから何ヵ所もの公園が見えるので
そこの紅葉がとってもキレイですニヤニヤ