おはようございますニコニコ


今日はドラえもんの誕生日です🎉✨😆✨🎊
そして、もうすぐドラえもんに似てる?!
私も誕生日ですニヤニヤ

誕生日はプレゼントや特別な食事とか要らないから
ホールケーキで
ロウソクを立てて、ふーっと吹き消したい!
と、伝えてあるのに

最近、残業が多いこと
ホールケーキの持ち運びが大変なこと
名古屋駅に有るケーキ屋さんのイチゴショート🍰
のホールケーキは美味しそうな物は全て購入済みでネタがない
(私はイチゴショート🍰ってこだわり無いけど
これは夫のこだわり💧
誕生日はイチゴショートなんだって)

などの理由で

もう(ホールケーキ無くても)良くない?
って夫が言い出した笑い泣き

離婚の危機です真顔(笑)

延期しても構わないけど
無しは無いだろ
夫の誕生日に私は手作りケーキを作ってるのに
夫は器用なのにケーキは作れないから買ってくることになってたはずなのに

無しは酷い
ここに来て、離婚の危機です真顔(2回目)






2週間前くらいの土曜日
豊田市で五平もちを食べて、吟醸工房でお酒を買って帰宅することに

香嵐渓手前で有ったら欲しいなぁーと
寄って貰ったお店
御菓子司 かゑで本舗 加東家

紅葉のシーズンでもなく
人も少ない今、そもそもこの季節に売ってるのか?

店前に着いたけど
店内は賑わってなくて
入店したら素敵なマダムが一人
この人はお客さん?店員さんは?

女将さんだったみたいです
「レアポテト二個ください」
包んでもらう間に
「無いかな?と思ったけど有って良かったです」
って言ったら
「売り切れてたけど、今沢山作って貰ったところなのよー」
「じゃぁ二個追加で四個ください!」って
四個買ってきました

買えて良かったー大満足で帰宅


レアポテト 久しぶりっ
そうそうそう
こんな感じだったわ


なめらなスイートポテト
外側にグラニュー糖かけてバーナーで焼いてるんだろうなぁ
クリームブリュレみたいな感じ
香ばしくて美味しい

家でも出来そうなんだけど
面倒臭い(お菓子作り好きだけど面倒臭がり💦)
マダムによく冷やしてから食べてねって
言われた通りにして食べた
ひんやりして夏でも美味しい


妹に貰ったチーズケーキと一緒に
贅沢なケーキセットになりました