おはようございますニコニコ

花粉症の症状がじわじわ来ていますガビーン
喉が‼ガクリ



半月前?夫が出張
富士は、日本一の山🗻✨

静岡も良いですよね
海の幸も最高だし、温泉も有るし
温暖な気候、駿河湾の色はキレイだし
そして何より富士山が見える


お土産は特に頼んで無かったけど
「貰った」と持ち帰ってきた物

ピーナッツ?
それは千葉ではGえ?
一緒に出張した方に貰ったそうです
成田山表参道にある「なごみの米屋」
面白い見た目のこの子達は
【ぴーなっつパイ&ぴーなっつ最中】

パッケージがかわいいうふ
「ぴーちゃん」と言うこのキャラクター
身長は8センチなんだそうです

ぴーなっつ感は良い意味で弱いので
違和感なく食べられます
とにかく見た目が気に入りました

そして、こちらは出張先の方に頂いたもの
【富士川名物松風堂の小まんじゅう】
おまんじゅう?
なんで、おまんじゅうを貰ってきたんだろう?
とにかく地元で有名で午前中に売り切れちゃう
とのこと

初めて聞いたけど「小まんじゅう」って
変わった名前
箱を開けたら
「なんじゃ こりゃ~」と声が出ました

同時に、だから小まんじゅうなんだと納得

一口サイズの可愛いおまんじゅうが
ゾロゾロ出てきました
👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀


松風堂の小まんぢゅうは、材料や製法を
大正の創業以来ずっと変えてないそうです

原材料は、
小豆・小麦粉・砂糖・食塩・水飴・重曹
余分な物は入っていないので賞味期限は3日間
餡もこだわって作っているそうです
とにかく素朴な感じのおまんじゅう
28個入りだったので、ジワジワと
夫と二人で頂きました

地元の人しか知らないものを貰うと
嬉しいですよね
なかなか知る機会も無いし

ごちそうさまでしたぺこ