おはようございますニコニコ

今日の名古屋は曇りくも。
寒いです
ストーブとコタツが大活躍

寝るとき寒いと夫から苦情
面倒臭いけど掛け毛布出そうかな
風邪ひいたと言ってたし青首大根

金曜日に香嵐渓を目指して出発
夫が以前から気になっていた物を買いに
香嵐渓への渋滞から少し外れて買いに行きました
【加東家】
レアポテトを買いたかったらしい
テレビで以前やっていて食べてみたかったらしい
午前中に売り切れることも有るらしい
『らしい』ばかりですが私はテレビで見た記憶も無くって
夫からの情報に『へぇー』って感じ

店頭に2つしかなかったので聞いてみたら奥から
出てきたので一個を食べて、二個持ち帰りにしました

お店で食べると言ったらコーヒーを出してくれました
ご馳走さまでしたウサウサ

その後、渋滞している駐車場への道
の反対側から駐車場に向かうことができたので
先に寄って正解でした

紅葉を見た後、加東家に行ったときに初めて気づいた町並み【足助の町並】に行ってみました
町並みが有ることを全く知りませんでしたガビーン
町並み景観の為に郵便局も地味です
思ったよりお店は少なくて、とても静かでした
この先に行きに寄った加東家が有ります

帰宅後に家でもレアポテトを食べました
スイートポテトは生クリームが混ぜてあり
表面はブリュレ状になっています

多分、お店では冷凍してあるのかなぁ
それとも物凄く冷しまくってあるのか?

お店で食べたときは凄く冷えていて
ブリュレの部分もパリパリしていました
持ち歩いてから帰宅後に食べたものは
ブリュレ部分は解けてサクッとした食感は
無くなります
食感を楽しみたいならお店で食べるのがおすすめ

ただ、店で食べた物は冷えすぎていたのか
帰宅後に食べた方がスイートポテトの味はちゃんと味わえたと思います
味を楽しみたいなら持ち帰りがオススメです