押忍!磯チャチャです犬


BIG GAMEオンリーな私の

沖磯へ行く際のタックルBOX

パッキング紹介をしたいと思いますキラキラ


まずはタックルBOX

ドカット5000にて釣行してます↓


ドカットの良いところは

ハードでめっちゃ丈夫びっくりマーク


沖磯に行く際に人数が多いと

タックルBOXを積み重ねたり

踏まれることもあるので


大事なリールをなどを守る為に

バッカンではなく

ドカットを使用していますウインク


ドカットの悪い点は

ハードなので磯で滑りますガーン


底の部分がどうしても硬いんで

磯に対して設置面積が少なくなるので

しょうがないけど


バッカンなどのセミハードにして

リールが万が一変形してたら

やるせないですショボーン


はい!次はルアーケースびっくりマーク


平政かキハダ狙いかで

ルアーの種類は変わるのですが

大体はダイペンとポッパーで

ルアーケースは2つに分けてます照れ


使用しているのが

ダイワ システムツールバック

本体内寸 約幅26×19×深さ11cm↓


私が使用しているのは

古い奴みたいで

新型はデザインは変わってて

寸法も違うかもです凝視


ルアーはフックアイ込みで

26cmまでのプラグが形状にもよるんですが

10本前後入りますキラキラ


隙間にサイズ違いのものを入れれば

かなりの数入りますチュー



ケース自体も柔軟性があって

無理に詰め込んでも閉まるのに

重ねても潰れないので

気に入っていますキラキラ

ちょっくらパンパンでも閉まります爆笑

ドカット5000に2つ入ります↓



お次は緊急用関係ですかね?真顔


荷物置き場が不安定な場所や

時化てたりして波が被る場所で波


タックルBOXやロッドケースの

安全を確保する為に


ハーケンをハンマーで打ち込み

ロープでタックルたちを

縛っておく為の備えです↓




ロープの先に

カラビナ付けておくと

何かと便利ですキラキラ


あとは最強のサビナイフ9↓


美味しく食べる為の神経質ワイヤー↓


変な形の金具は

チャランボの付属品ですキラキラ



コレらを

シマノシステムケースBK-093T

クリアタイプのMサイズ


に入れてますキラキラ



次は防水関係プンプン


濡れたら困るものなどのパッキングキラキラ

まず小物類から↓


・ラパラ150cm ロールルーラー

・ラグゼ50kgデジタルスケール

・ボウズ15kgドラグチェッカー

・リップルフィッシャー ノットタイトナー

・GMフックシャープナー

・PEハサミ(メーカー忘れた)

・ターボライター

・リーダー各種

・スピリットリング類


コレらを防水ケース

タクティクスLサイズに入れパッキングびっくりマーク



タクティクス防水ケースは

IPX8等級で頑丈でめっちゃ便利びっくりマーク


他の小物類も載せときますキラキラ

ラパラお気に入りラブ


次がスプールニヤリ

スプールカバーに入れてタクティクス炎


14000番と18000番スプールを、

タクティクスに入れてますが

18000の方が高さギリギリで

蓋を少し締め込んで

押し込む感じになるんで

気になる方は注意おやめ下さい

(スプールの輪が見えますw)↓




何故防水ケースに入れるかと言うと


ドカットって蓋閉めてても

波が来て水たまりに落ちたりすると

かなーり浸水しますムキー


全部濡れてスプールやらなにやら

海水どぶ漬けになった事あるので

皆様、お気をつけ下さい凝視


リールは

ステラ14000XGと18000HGを

カバーに入れて↓


紹介してきた道具たちと

ドカットに収納↓




後は残りの

・ギャフ(O.T.TOOL'Sブラックリーフ8㍉)

・CB ONEファイティングベルト2

・ラパラ ロックングリップ


コレらを入れて

沖磯タックルBOX

パッキング完成です飛び出すハート


参考になれれば幸いですおねがい


以上タックルBOX紹介でしたびっくりマーク


皆様の御釣運をお祈りしてますお願い