押忍!磯チャチャです犬

 

ロックショアベスト

ミニマリスト最小限釣行!!という事で

紹介していこうと思いますキラキラ

 

私の場合なんですけど

ベストを2種類使い分けてます

 

ホームフィールドが

房総、地磯、大政狙いで

常に波の抜けてるポイントが多いんで

荷物を磯に置けないんですよえー

 

泳いでポイントに渡る事もあるので

こんな感じ↓

 

ミニマリストになる気持ち分かるでしょw

ここ楽な方だしね

 

泳がなきゃいけないから

ゴツいゲームベストだとしんどいのよw

 

狙いも大政10キロオーバーびっくりマーク

20キロとか30キロとかも出てる人いるしびっくり

装備ゴツいと魚とのファイトで手こずるし

 

でも収納は欲しいけど動きやすい物がいいびっくりマーク

 

そこで飛び出すハート

 

トゥっカーの工房さんが使ってるのを見て

うわコレめっちゃいいじゃんってなったのが

アピア、アクティブパフォーマンスベストニコニコ

 

 

 

(トゥっカーの工房さんは釣り仲間で個人でルアー製作とかナウイフィッシングギア教えてもらったりロッド直したりしてくれる頼りになる人ラブ)

 

作ってるルアーもめっちゃいいから

追々紹介していきますニヤリ

 

収納は皆さんから見て左の収納↓

 

 

メイホウ3010NDDM

205✖️145✖️60ミリのサイズのケースが

ギリギリ入ります↓

 

反対側は

コレのワンサイズ薄い

メイホウ3010NDM

205✖️145✖️40ミリサイズが入ります↓

 

 

コチラ中にメッシュポケットが入ってまして

小物類の仕分けも出来るようになってます↓

 

ここはダストポケット

ベルクロが縫い付けられてて

ラインのゴミとかを入れられます↓

 

 

コチラのベストをどのような使い方をしてるのかをご説明します照れ

 

iPhoneに防水ケース装着して(別売り)

ポーチに入れてます↓

 

 

 

 

フィッシュグリップはここに付けて↓

 

プライヤーはメッシュポケット↓

 

 

腰回りのDかんにストリンガー↓

 

 

ペットボトルホルダー↓

 

ベルト部にサビナイフ9を装着!↓

 

 

このサビナイフ9凄いよびっくり

 

懐はノコギリみたいで

魚の骨ギコギコ切れるし

(キハダマグロ59kgの尾っぽもこれで切った)

先端で脳〆も楽々おねがい

 

なにしろマジで錆びないw

 

ウェーディングして

ナイフ洗うの忘れて一週間たっても

全く錆びなかったびっくり

オススメキラキラ

 

フロントポッケにルアーケース↓

 

 

貴重品は2Lドライバックに入れて

背中のDかん

車のキーとかですね↓

 

 

 

 

 

 

もっとたくさんルアーも持って行きたしい

サイズも大きいの持って行きたいよって方

 

サイコーのものがありますニヤリ

 

書ききれないので

次の投稿に載せようと思いますキラキラ

 

最後まで読んでくれてありがとうございます気づき

皆様の御釣運をお祈りしていますお願い