16w 安定期に入りました | イソッチのブログ

イソッチのブログ

39歳の主婦です。
独身の時から、高プロラクチン血症と多囊胞性卵巣症候群の治療をしています。
2013年2月から本格的に不妊治療をはじめ、2014年第一子を出産しました。
あれから7年…2021年9月から2人目治療を開始し、2023年第二子を出産しました。

早いもので今日から安定期に入りましたおねがい

妊娠5ヶ月…ほんとあっという間だなキョロキョロ


遡って…2月20日に娘が無事に退院しましたキラキラ

この1週間、シャワーのみ、運動禁止でしたが、昨日退院後の診察に行き、完治という事で入浴、運動も解禁され、やっと日常に戻れました泣くうさぎ飛び出すハート


でも、5月23日に虫垂炎の手術を行う事になりました悲しい

再発しやすく、また虫垂炎になったら次はかなり危険な状態になりかねないとの事だったので…可哀想だけど手術を行う事にしましたえーん

春休み中に手術できたらと思ったら、2ヶ月空けないとならず、春休みには間に合わず、夏休み中は、私が8月前半に出産予定だし…ゴールデンウィーク中は旅行の予定も組んでいたので、5月末になりました泣

娘は新3年生でクラス替えもあるし、新しいクラスでやっと慣れてきた頃にまた1週間入院になるので可哀想だけど…命取りになりかねないので、手術も術後も痛い思いや苦しい思いせずにケロッと終われる事を祈りたいと思いますお願いキラキラ


15wでの私の様子ピンクハートお腹がウニョウニョと感じる様になりましたニコニコ

胎動かなぁって思ってるんだけど…便かな…ねーw

娘の時もウニョウニョからはじまって、ポコポコする様になって、お腹が歪むくらいの胎動になったから、胎動だと信じてる飛び出すハート

来週やっと赤ちゃんの様子が診れるから楽しみだなぁキラキラ


そして…マイナートラブルも絶えませんアセアセ

多分…になりました滝汗

副鼻腔炎になって抗生物質を1週間飲んでたので、お腹が緩くなってしまってアセアセ

最初、お腹痛くなって出したいのに便秘でえーん

蓋をしていた硬い便を出した瞬間に肛門が痛くてピリピリ

トイレットペーパーに少し血が付着🩸

切れ痔かな…とも思ったのですが、その後抗生物質のせいで毎日下痢んちょでアセアセ

便を出す度に少し引っかかる感じと少しの痛みとトイレットペーパーに血が付着…そして肛門が痒い…ピリピリ

これはいぼ痔かも…アセアセ


肛門外科に行く勇気が出なくて、薬局でボラギノールMを購入花

ボラギノールMは妊娠中も使用して問題ないとネットに載ってたので、お風呂上がりに塗ってます汗うさぎ

痒みはだいぶ治ったけど、相変わらず便を出す時は痛いので明日肛門外科に受診してみようと思います魂


受診しようと思ってるところが、一応明日はレディースデーという事なので、抵抗あるし…せっかくならレディースデーの時に行くのがベストかなと!

激混みだったらどうしようアセアセ

とにかく行ってみます指差し