ご報告です♪ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

おはようございます、はづきです。


こんなタイトルつけると、
だいたい見当がつきそうな感じですが。


はい、

赤ちゃんができました。

無事5ヶ月の安定期に入ったので、ご報告です。



まさかの40歳妊婦、
出産時は41歳になってます。

私が一番びっくりです。

息子とは6学年差になります。
小学校すらかぶらないΣ(゚ロ゚;)


ずーっと、子どもはもう無理、ひとりでいい、
と思っていましたが、
去年、40歳になって、

「ほんとにこれでいいの?」

と思うようになりました。

身体的にとか経済的にとか環境的にとかで、
もうこれ以上子供を産むのは無理、だったら仕方ないけど、
そういった制限がなくて、
単に私の気持ちだけの話で、

ほんとに息子1人だけでいいのかな、
もう産めなくなってもいいのかな、

年齢というリミットを感じて、
いろいろ考えるようになりました。


夫はずっと二人目が欲しかったので、
夫と話し合って、
「自然にできたら、それは授かりものだから」
ということで、自然に任せることにしました。


そしたら、来てくれました。


実は去年、一度お別れしてて、
それはそれはほんとに悲しくて、
その時強く、
「また来てほしいな」
と思いました。


そして、ありがたいことに、
今度は育ってくれて、
無事安定期まで来ることが出来ました。


まだまだわかりません。
産まれるまでは何があるかわからないのが妊娠。
年齢も年齢だし、
6年前に比べて身体は確実に歳をとってるので、
とにかく無理せず、大事にします。


今のところ、特にトラブルはありません。
つわりも、息子の時は最悪だったけど、今回はそこまでひどくはありませんでした。
(とはいってもしんどかったけど)


息子はとても喜んでいて、
母子手帳読んだり、副読本読んだりして、
なんかすごい勉強してます(笑)
いいお兄ちゃんになりそうです。


予定日は12月後半。
今年中に産まれるのかと思うと、とても不思議な気分です。


高齢かあちゃん、がんばります☆