近頃いい感じな毎日。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


近頃、普通の毎日がとても楽しい。

はづきです、こんばんは。


ありがたいことに、
近所にママ友や知り合いがたくさんできまして。

園ママだったり、
同じアパートの奥さんだったり、
町内会長だったり、
馴染みのコンビニ店員さんだったり、
馴染みの自転車屋さんだったり、
ダス○ンの担当さんだったり、
子どもが通っている某所の先生たちだったり、
夫の実家(隣の町内)のご近所さんだったり、

自分の生活圏内に、知ってる人がたくさんいるというのは、
こんなに心強いものなのかと、
最近つくづく感じます。


結婚後住んできた、名古屋や川崎の家では、
近所に知り合いがほとんどいなくて、
家の近くを歩いていても、
「こんにちは~」と挨拶するような関係の人がいなかった。

それが今では、
ちょっとスーパーに行けば誰かに会うし、
自転車で走ってると会うし、
園ママやアパートの奥さんとなんて、個人的にランチ行くし、
しかも結構腹を割って話せるし、

なんだか、

人に恵まれてるー!!!

と感じずにはいられないありがたさを噛みしめてます。


少し前まで、
「孤独だ…田舎はイヤだ…」
と言っていたのがウソのよう(笑)



日常が満たされないと、
外に何かを求めて、
いろいろ振り回されたり、
下手に落ち込んだり、


でも、日常が、
地に足のついた生活になると、
こんなに心が安定して、
特に何もしてなくても満たされてて、
なんだか周りがいい感じに回りだして、


うん、なんかほんとにいい感じ。




今住んでるところがどんどん居心地よくなってきてて、
(車社会なところだけはまだ受け入れられないが(-_-))
なんてことない普通の毎日が、本当に心地よくてありがたい。


ぐるぐる回りまわって、
やっと着地点を見つけた、そんな感じです。