生活改善中 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


私が一番大切にしたいのは、
私自身であり、愛すべき夫と息子。

そう気づいてから、行動も変わってきました。


お恥ずかしながら、
今までは、夫のお弁当を作らなかった私…
お弁当作りがほんと苦手で。
なので、結婚当初から、夫は自分で作ってました。

でも最近、夫も疲れてるからか、
常に社食。
朝も早いので、朝ごはんもコンビニ。
ここ数ヶ月、ずっとそう。

これはいかん、本当にいかん。

でも、夫は朝六時には家を出る。

今までの私はとにかく朝が起きれなくて、
夏休み中は8時起床とか…


でもでも、原因はわかってたんです。


それは、
寝る前のスマホ。

これ、絶対ダメだよね。
眠れなくなるし、眠りの質も悪くなる。

わかってたんだけど、やめられなかった。

他人のブログやFBの投稿をずーっと見てた。


でもさ、それって本当に必要?


なので、やめてみました。


そしたら、朝の目覚めが全然違うのです!
びっくりするくらい違う!


朝すっきり起きられる

夫におにぎり作って持たせる

お見送りもできる

息子がいつ起きても大丈夫なようにスタンバイできる(精神的に)

朝からなんか余裕あり(精神的に)


これ、朝型の人から見たら、
なんてことない当たり前のことかもしれないけど、
子供の頃から夜型人間の私には、
これってものすごい大変化なのです!



お弁当というか、おにぎりだけだけど、
それでも夫はうれしいみたい♡



ちなみに、一昨日の夜、夜中までスマホ触ってたら、
昨日は一日中死にそうなほどダルくて、

てか、今まではそれがいつもだったのだけど、

ダルいととにかくしんどいし、
息子にもイライラしちゃうし、
ああ、いいこと無し。



私の身体を、余分なことで消耗させちゃいかんね。

スマホは昼間に見ればいいのだよ。
うん。



私が私を大切に扱えば、
家族も幸せになる。

それを実感し始めているここ数日です。