夏だ!オレンジ色だ! | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


これが、





こうなる。






レッドパームオイルの石けん作りました音譜


息子も一緒にいたけど、
こっちに近づかないように言っておけば大丈夫な歳になったので、
一応気をつけつつ、ぐるぐる開始。


のんびりトレースを待つ余裕はないので、
最近はブレンダー使ってます。

さすがブレンダー様、あっという間にトレース。

すべての工程を一時間弱で終えることができました。

なかなか時間は取れないけど、
もう、手作り石けん以外使えない身体になってしまったので、
こうしてなんとか短時間で作ってます。


石けんを作り始めて6年、
ほんとライフワークになってきたなあラブラブ