【名古屋】突き抜ける109のまとめ…の前に私の感想。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


今日は、息子を保育ルーム(託児)に預けて、
松原さんの「突き抜ける109」
を視聴しました。




栄の会場まで行く時間がなかったので、
Ustreamにて参加なり。

メモ帳開いて打ち込みながら聴いてました。

かつ、息子の幼稚園のスモックにワッペン縫い付けながらね(^O^;)



松原さんの講座を聴くのは初めてだったけど、
…おもしろかった。

と、一言で片付けられないくらい、
わかりやすいけど奥深くて、

ああ、だからみんなこの人を慕うんだな、と納得しました。



わかりやすいけどものすごい奥深かったので、
まだまだ自分の中に落とし込むには時間がかかると思われ。


ただ、気づいたことがある。



私やっぱりやりたくないのかも。



アロマの資格持ってて、石けんも作れて、
それなりに人脈もあって、
だからよく言われるのが、


「それを活かして何か始めればいいのに」


資格持ってるんだから、
いろいろできるんだから、
周りがそう言ってくれるんだから、
何もしないのはもったいない…

と思って、始めようとしてたけど、



それって、本当にやりたいことなの?



…と、あらためて疑問に思った。

だから、一度立ち止まろうと思う。

周りの声じゃなくて、
自分の心の声をきちんと聞いて考えます。



「資格持ってるんだから何か始めるのがあたりまえ」
というのも、
松原さんの言う「外からのパターン」のひとつだね、きっと。



とりあえず、感想でした。

内容のまとめは…どなたかがうまくやってくれるかも(ノ´∀`*)←他力本願(笑)