【プレ告知】TAOさん講座@名古屋開催します! | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

以前もちらっと書きましたが、

名古屋でもTAOさん講座開催します!


2011年7月17日(日)10時~15時
ウィルあいち 創作スタジオ
愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地
http://www.will.pref.aichi.jp/frame/f-kotu.html

タイムスケジュール(予定)
10時~12時:石けん講座
12時~13時:お昼休憩
13時~15時:コスメ講座&座談会

参加費:5000円
(希望者にはオーガニックマクロビ弁当(別途900円)も承ります)


今年のレシピは、
「ラベンダーミントのアロエ石けん」
「オートミールとバターミルクのシンプル・フェイスパック」

TAOさんからのお言葉
「夏の疲れを癒すシンプルで肌心地のよい石けんと、シワや乾燥に効果のあると言われるバターミルクを使ったアンチエイジングのフェイスパックを紹介します」
とのことです。


今回は、初心者OKです!
「手作り石けんに興味はあるけど1人で作るのは・・・」と思っていたあなた!
数人のグループで1つの石けんを作成するので、
安心して、楽しく作ることができますよ。

今回TAOさんがご紹介くださるレシピも、
初心者にとっても扱いやすいものとなっていますので、
石けん作りの基本を学ぶよいチャンスだと思います。


ちなみに、昨年の様子はこちら→


募集開始は6月1日を予定しています。
申込詳細については、それ以降にこのブログにて発表しますので、
ぜひチェックしてくださいね。