バレンタインチョコ作ったよ | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

先日買ったCUOCAのキットを使って、チョコ作りましたよ~。


材料はこれ+生クリーム。

$Be Happy  Night & Day !


ここからしばらく必死だったので、写真はないです(笑)

生クリームを温めて、そこにチョコを入れて溶かし、
ツノが立つまで泡立て器でホイップするのですが、

・・・めっちゃ腕が辛かったあせる

石けん20分ぐるぐるの方がラクですわ・・・


ツノが立ったら15等分にして冷蔵庫で冷やし、
ちょっと固くなったところでラップで成形します。

でも、手のひらの体温でチョコが溶けてくるので、
予想以上に成形が大変でした。


成形したら、パウダーやクランチをまぶして、完成。

$Be Happy  Night & Day !


めっちゃいびつですわ~ヽ(;´ω`)ノ


キットに入っていたパッケージに入れて、冷蔵庫で眠ってます。

$Be Happy  Night & Day !


キットにはリボンも付いていたので、
この後リボンを巻いたのですが、
・・・それが一番大変だった(笑)
つるつるすべって上手く結べなーい。

でもなんとか結べました・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


喜んでもらえるかなあ?