今更ながら、星新一さん | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

$Be Happy  Night & Day !


え、今更?!


・・・この年になって、初めて、星新一さんの本を読みました。

そして見事にハマりました。


きっかけは、旦那が観てた動画。
星新一さんの作品がアニメになってたのです。

旦那は中学のとき、星新一さんにハマってたらしく、
著書はほとんど読んだとのこと。
実家にはずらっと揃ってるそうです。

先日一緒に図書館に行ったときに、
「試しに読んでみれば?」と言われて、借りてみました。


うはー、おもしろい。

これを昭和40年代に書いてたなんて。
21世紀の今読んでも、違和感を覚えないどころか、
ストーリーと今の世の中がちょっと似てるところがあってびっくり。