ふかーいトーク。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

ネイルを塗って出かけた先は、名古屋・栄。

お友達のみっこさんと会いました。


実は、リアルで会うのはこれが初めて。
でも付き合いは長くて、もう3年?4年?くらい。
その昔、病気がどん底の時は楽天ブログをやってたのですが、そこで知り合いました。
それからPCメールをやりとりするようになって、
その後、私が楽天ブログを辞めてからは、mixiに移って、
そして最近、彼女もアメブロをやってることがわかって。

前から「会いたいですね~」と言ってたのが、やっと実現しました。


待ち合わせ場所に着いたものの、お互い顔がわからないから、
「着きました」ってメールしたら、
すぐ隣にいた人が、みっこさんでした(笑)

私の勝手なイメージでは、みっこさんは小さくてほんわかした人、だったのですが、
実際は背が高くて気さくでハキハキ話す、ある意味私に似たような人でした。

お互いの第一印象が「背高いですね~」だったのには笑えました(笑)


私があらかじめ調べた洋食屋さんでランチして、その後はお気に入りの珈琲店へ。


いやあ、ほんとによく話しました。
お互いのことについて、現在の企業の体質の問題点について、
スピ的な話、内面的な話・・・

とにかく、深い話をたくさんしました。

うん、やっぱり私たちは似てる。
共感できることがたくさんあって。


あっという間の6時間でした。


みっこさん、今日は本当にありがとね。
会えてうれしかったです。
私自身も、いろいろ気付かされることがたくさんありました。
またゆっくりお話しましょうね。

お互い、自分を大切に、周りを大切に、生きていきましょう。