丸型包みの方法 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

我流ですが、ご紹介したいと思います。

友情出演:ツナ缶・チラシ


包むものと紙の大きさは、これを目安に。
Be Happy  Night & Day !


左下の角を中心方向に折ります。
Be Happy  Night & Day !


親指で紙を側面に添わせます。
Be Happy  Night & Day !


側面に添わせると、紙がたわむので、
もう片方の手でたわんだ部分を持ち、中心部分に折ります。
Be Happy  Night & Day !


こんな感じになります。
Be Happy  Night & Day !


これを繰り返します。
Be Happy  Night & Day !


できあがり。
Be Happy  Night & Day !


添わせる、折る、を何度か繰り返した後で、
方向転換して、逆方向から折っていく手もあります。
(その方が最後がきれいに始末できるかも)
Be Happy  Night & Day !



・・・わかりにくいですよねあせる


ググったら、こんなサイトがありました。
「ラッピング工房」
http://www.tap-com.jp/zon/502_15.php3

このサイトの、「上にヒラヒラがないバージョン」、と思っていただければよいです。


均等にタックを寄せるのは結構難しいので、
私は何気にアバウトです(苦笑)

やっぱ「練習あるのみ」ですかね(^▽^;)




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ