おにぎり | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


おはようございます、あまのはづきです。

うちの旦那は、月~火を東京で過ごします東京タワー
仕事上の理由で、東京と名古屋と、両方に席があります。
たまに、月~水になったり、月~木になったりします。
寂しいなあ、と思いつつも、
こんな生活ももう1年半くらいになるので、慣れました。
でも早く名古屋に落ち着いてほしいんですけどね。

旦那はいつも、おにぎりを作りますおにぎり
8時半に東京に着くために、
家を6時に出るので、朝ごはんを食べている時間がありません。
なので、新幹線新幹線の中で食べるおにぎりを自ら作ります。

なんで私が作らないか・・・


・・・下手っぴだからです汗


もとい、旦那はおにぎりを作るのが上手だからです(笑)

で、いつも、私の分のおにぎりも作ってくれます。

私もがんばって6時に起きて、
旦那のお見送りをします。
がんばって仕事に行く旦那に「いってらっしゃい」を言うのは当然。
それに2日間会えなくなるので、寂しいから。

旦那が出かけたあとは、
おにぎりをありがたくいただきます。

うーん、おいしい音譜

今日も寒いけど、お仕事がんばってね。


私は、今日はついにハローワークデビューです!


Be Happy  Night & Day !-ブログランキング