母来たる。 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


我が家に、実家の母が遊びに来ました。

母が我が家に来るのは初めてです。

というか、
私の両親も、旦那の両親も、今まで一度も来たことない・・・

・・・ある意味寂しい汗


普段は正社員で働いている母。
今日は有休をとったそうです。

お昼前に最寄の駅まで迎えに行って、
家に着いてから、母が買ってきてくれたデパ地下ランチを食べて、
15時過ぎまで延々しゃべり倒してました(笑)


結婚してから、
実家に帰るときはいつも旦那と一緒だったので、
こうして母と二人だけで話すこと自体、かなり久しぶりでした。

母も私を見て、「元気そうで安心したわ」と言ってました。

去年復職するとき、唯一反対した母。
退職を決めたときに、「安心した」と涙を流した母。

私のことを、いつもいつも心配してくれています。



母は子育てがひと段落してからずっと正社員で働いてて、
なので、いつも小ぎれいにしてます。
お肌も若いし、メイクも服装もちゃんとしてるし、
何より考えが若いです。
まるで友達と話してるような感覚になります。

家庭も仕事も両立してる。すごいです。
女性として尊敬してます。


ただ、ちょっと方向音痴な母・・・

ちゃんと帰れたかな・・・(苦笑)