アロマ全開 | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。

お久しぶりのアップです。


えー、仕事はいっぱいいっぱいです。

激務と責任に押しつぶされそうです。

今後の身の振り方を真剣に考えております・・・



さて、趣味であるアロマテラピーをまた再開しました。


以下、ずらずらとコレクション。


<香水のもと>
ベルガモット
グレープフルーツ
ジュニパー
サンダルウッド





<買ったもの>
「手作り化粧品材料 マンデイムーン」さんにて。
ミツロウ
ホホバオイル(未精製)
アルミケース
リップケース





<買ったもの2>
「ナチュラルサイコス」さんにて。
ジンジャー
シナモン
オレンジスィート
ペパーミント





<作った香水>
左は前述の「香水のもと」をホホバオイルで希釈したもの。
右は「ペパーミント・ジンジャー・グレープフルーツ」をブレンド。
その後無水エタノールで希釈。





<作ったクリーム>
シアバター
ホホバオイル
ベンゾイン精油
シナモン精油
乳化ワックス
精製水





去年日本アロマ環境協会(AEAJ)の、
アロマ検定1,2級に受かったので、
先日、協会の会員になりました。
(申請して年会費を払えばよいのだけど)

来年2月にアドバイザー講習会があるので、
それを受ければ、
アロマテラピーアドバイザーの資格がもらえます。



世界が広がって、楽しいです。


さて、上の方で「身の振り方」を書きましたが、
来年からこの学校に行こうと思ってます。

「フットセラピーマイスタースクール」


とりあえず、今は、
SEの仕事にとことん疲れきってます・・・

いや、SEだから、じゃないな。
あの会社環境だな・・・