仕事始め | 日々つれづれ

日々つれづれ

はづきのアタマの中。


怒涛の年末年始を越えて、

今日から仕事始めです。


・・・私は働いていないので、旦那が、ですが。


でも、年末年始は、

旦那が風邪っぴきでごろごろしてたので、

今日は部屋掃除や洗濯を一気に済ませました。


そう考えると、私も「仕事始め」かも(笑)



大晦日は、とあることで旦那と険悪ムードになり、

そのビミョーな空気を引きずったまま、年越し・・・


しかもNHKの「ゆく年くる年」を観てたため、

カウントダウンすることもなく、

突然の「0:00」の表示に驚き(苦笑)



元旦は「日帰り帰省」の旅。

東名高速を走ること3時間以上、

愛知県に入るころには、雪が舞っていました。


まずは名古屋の私の実家へ。

でも、お茶して1時間くらい雑談して、早々に退散。


そこからまた1時間半かけて、

今度は岡崎にある旦那の実家へ。

夕ご飯に、おせちとお寿司をいただき、

(と言っても、家族全員そろうわけでもなく、旦那と二人でもくもくと食事)

2時間ほどで退散。

お土産に、大量の野菜と米をもらいました。


そして、また東名を走って、

23時半には神奈川の自宅へ到着。



・・・なんとも慌しい元旦でした。



2日と3日は、ごろごろして終わり。


そして、今日。


旦那との険悪ムードは、気がついたら消滅してましたが、

今後の夫婦関係を考えさせられることとなりました。




今日は夕方から美容院に行ってきました。

いつも行っているところ、

kakimoto arms 』系列の、『Oval 』。


一度、本家のkakimoto armsに行ってみたいと思いながらも、

結局いつもOvalに行ってしまいます(笑)


いつもと同じ「紀香カット」にしてもらいました音譜




今年の初夢は、


エレベーターの扉に何度も挟まれる


という、なんともいえないものだったのですが、

それが何かを暗示してるのかしてないのか、

とりあえず、今年は何かが変わりそうです。