暑さで体力が持っていかれているのかPC前に座ると眠くなってしまって文字が打てなん~~という日々が続き、ちょっとづつ書き進めてはいたものの放送からだいぶ経ってしまいました…!

夏は好きな季節なんですけど、こんなに暑かったんでしたっけ??

数年後には40度超えるの当たり前になっていそうでコワイ。

 

さて、本題へ!

 

マビノギで涼しく過ごそう!夏の生放送!』ありがとうございました~!

射的!縁日!夏!な雰囲気の配信でした。

 

あ、うなちゅうさんの衣装デザインコンテストを開催するにあたってのクイズが雑で楽しかったです(褒めてる)

 

番組中に発表された11月のオフイベに間に合わせるとの事!

手作りなの??

衣装案は8月29日(火)まで募集してますので奮ってご応募下さい。

こういう衣装デザイン画を見るのが好きなので楽しみだなぁ😊

 

 

 

気になっていたUnreal Engineに置き換えた「マビノギ エターニティ」の話題がなかったけれど…オフイベで触れたりするのかしら…?もっと先?

マビノギの新しい風になるのは間違いないので早く追加情報を知りたいですね!

 

 

8/6のパム(パン)の日のスクショもイイ感じでしたなぁ。

羊いっぱいの羊祭りだ!

 

 

羊祭りといえば中野で羊フェスタを毎年開催していて羊人間でお馴染みの『キャサリン・フルボディ』が出展されたりしたこともあったんですけどパン君もどう?

 

 

番組終了後の記念撮影では射的の銃を構えて皆で「ちょろいもんだぜ」!

 

 

ちなみに「ちょろいもんだぜ」は20年愛されている新條まゆ先生のネタです。

(当時の先生は本気で描かれたけれど懐の深さでネタへと昇華させて下さった)

 

マビノギは歴史が長いのでインターネッツに詳しい方が多くて助かります。

 

 

さて、パン君の差し入れおやつのコーナー!

ちょっと前に亀屋万年堂さんとのX(Twitter)で話題に出ていたpremiumナボナを頂きました!

番組終わってお家に帰るとちょうどお腹が空いているのでペロリです。

 

 

あと憧れのパイン大福とチョコバナナ大福。

パインとココナッツとか2強なものが合わさっているので美味しいに決まっている。

 

 

どれも亀屋万年堂旗の台店だけの限定商品なんですって。