セガさんのゲームニュースバラエティ番組『セガにゅー』の『世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER』パートにゲスト出演させて頂きました!

 

ムシキング20周年特集でおめでたい回ですね!

 

 

初めましての方ばかりで緊張気味だったのですけど、収録めっちゃ楽しかったです。

でも体験プレイの時間短くないですか?!

まだ世界樹語り1%ぐらいのところで終了してしまいまして…!

 

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲがいっぺんにリマスターされて発売となると何処にポイントを絞っていいか分からないし、世界樹初見の方はパッと見どのナンバリングか分からないし違いも分からないですよね…?

steam版でペンタブを使って地図を描いているところとか初見さんには

ワァァァーーー!ってなるポイントだったのでは…?(自分も体験したかったし)

 

…と、脳内プロモーションをして帰路につきました。

キャラクターの性格や関係性、普段の会話等々‥、ゲーム内の事だけでは飽き足らず世界樹に関する事すべてを妄想する_それが世界樹の民=ボウケンシャーなのです。

 

ともあれ多少メンドクサイファン心はお見せしてしまいましたが、

 

あの大好きだったタイトルがリマスターされたんです!×3

 

というパゥワーはお伝え出来たのではないでしょうか…?

 

同志とは発売(もう明日発売だ!)の高揚感を『セガにゅー』でちょっとでも共有できたらなと思います。

遊んでいた世界樹のROMとDS本体を持参し番組に参戦しましたので当時のゲーム話とかを懐かしみたい方々も是非ご覧下さいな!

 

ツッコミに優しみを感じるMCの田口さんと📷

収録の合間にお話しした事とか楽しかったな~~!

また機会があれば番組に遊びに行きたいです。

 

そういえば番組でもギルドカードが自分のギルドしかないみたいな話をしたのですけど、日向さんのデータには我がギルド「オルフェウス」のギルドカードあるんだよね…。

ライブの時に皆さんと交換した記憶もあるんだけどカードは1枚もない。

なんで?データ消えるってことある??

不思議~~!

 

 

あと「世界樹Ⅱ」を借りパクしている心当たりのある友人は返すんだぞ凝視

(誰に貸したのか覚えていない…)

 

世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER- Switch

世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER- Switch