5月6日は誕生日でした。

井上トロもおめでとう!むしろそちらの方がおめでたい!

 

昨年はゆるーいゲームで誕生日配信をしたので、今年はチャレンジ要素とか視聴者の皆さんも一緒に考えたりできる謎解き脱出ゲームが良いかな?って思ったんですけど…

 

思ってたゲームとちゃう!

節子それ謎解きやない、理不尽アクションゲーや。

 

 

想定していたゲームと違っていたので焦りましたが、有識者の方も観に来て下さってアドバイスも頂けてなんとかクリア出来ました!

パメラ幸せになろうな!

 

ちなみにプレイ後にRTAを拝見したのですが、上記のアドバイス下さった有識者の方が走者じゃないですか!

「30分でクリア出来るようになりました」ってコメント下さっていたので納得。

気になる方は是非こちらもご覧ください。

 

そして誕生日配信後に久々のひくラジを収録しまして、収録終わったら夜が薄っすらと明けていました。誕生日から明けの明星を観測です。

なんかもうヘロヘロになりながら頑張ったので楽しんで頂ければ幸いです。

お祝いして下さった皆さん、改めて有難うございました。

 

 

今年のケーキはキャピトル東京のメロンショートケーキバースデーケーキ

5月ってメロンが旬なんですね。

スタバのメロンのフラペチーノが話題になってたので初めて知った…!

ちなみに好きなフルーツはパイナップル、マンゴー、パッションフルーツとかなので夏に憧れているのかもしれない。寒いの苦手だしね。

 

 

あとギャル子ちゃん(※愛称であってギャルではない)からアンナミラーズのブルーベリーチーズケーキを送ってもらった!

あー、このフォントとカラーリングがコレコレって感じ!

 

ブルーベリーソース乗った状態で冷蔵で届くんだね。

通販は種類が限られているので早く移転先が決まって新店舗で色んなパイが食べられるようになって欲しい!

季節限定のかぼちゃパイとかレモンパイとか!

 

運気が低迷気味なところにドカーンドカーンと嫌な事が起こって、ここまで続くならいっそ更地に早くなればいいのに~!というような今年の誕生日。

将門公が祀られている神田明神にお参りに行ったほうが新しい私に転生できるのでは…とか考えちゃいますね。完全にカオスルートだけど。

これはもうテンションを上げる為にPCを高めのに新調してヒャッハー!するしかないのか?(高いPCを買うっていうのが引き籠りの発想よな)

 

日枝神社のお猿さんは「魔が去る(さる)」→「勝る(まさる)」で魔除けとか勝運の信仰があるらしくて、「猿=縁(えん)」という読みからご縁を運んでくれるとも考えられているんですって。

ちょうどケーキを買いに行った時に日枝神社の近くだったので「魔が去って」自分の気持ちが少しでも「勝る」ように、お仕事のご縁がこれからもありますようにとお参りしましたよ。

 

誰かがバナナをお供えしてるの可愛い猿

ちょうどピッタリ手の間に挟まってるのも可愛いバナナ

 

皆さんの応援のコメントとお猿さんパワーで運気の低迷を乗り切るぞーニコニコ