前回の「もうちょっとだけ続くんじゃ。」がフラグになってもうた…。

だいぶ間があいてしまいましたがウェアハウス川崎の話。

 

初めて『CRペルソナ4 the PACHINKO』を見かけたので友達にやって貰いつつ、

菜々子モード的な(?)演出で特別捜査隊の衣装を代わる代わる着る奈々子を私は必死に撮影しました…!

めっちゃ可愛いよ、菜々子~~~!

 

 

 

 

 

ブレているのは動きが早いからです…。

パチンコの台って見る部分(液晶)が多いし忙しいので目が疲れますね。

長時間プレイしてる人スゴイな。

 

あとは、『Wonderland Wars』をプレイしたり(いつもの)

『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』の台がどっちが1P側か分からなくって適当に座ったら2P側で(あるある)技のコマンド分かんなくなっちゃったりしながら戦ったり、

良く一緒に『ダンジョンズ&ドラゴンズ シャドーオーバーミスタラ』を遊んでいた友達と久しぶりに協力プレイをして「まぁ、ステージ4まではワンコインで余裕だろ」って思ってたら、

ステージ2までしか行けず腕の鈍り方に笑ったり。

 

…ゲーメストムック読み直そうね。ワレニカゴー。

 

 

懐かしい記憶がドバドバ溢れてきて、楽しい時間を過ごせました!

 

超盛り上がりながら卓球をしてる学生さんや、

『麻雀格闘倶楽部』プレイしながら談笑してるおじ様たちもいらして、

近隣の方の憩いの場という感じだったので閉店してしまったのは勿体ないですね。

ゲーセンが閉店してから「そういえばあの人と会う機会なくなっちゃったな」なんて事は結構ありそうな話なので、ウェアハウス川崎で遊んでいた皆さんもそうなってしまうのかな…。

11月はうちの近所の商店街でも家族経営の和菓子屋さんとかお豆腐屋さんが閉店していて、それに気持ちも重ねてしまい寂しく感じました。

 

オンラインが普及してゲーセンが苦戦するのと、スーパーやコンビニが普及して街のお店が苦戦するのって性質的には似ている問題な気がするんですよね。

(ウェアハウス川崎はテナントの大家さんとの契約の兼ね合いとの事ですが)

もちろん便利なのは嬉しいけど、小さなその地域のコミュニティはなくなって欲しくないな。

 

 

草加店にレトロゲームが移動したらしいのでご近所さんは楽しんでね!

 

 

ペルソナ4 ザ・ゴールデン PlayStation (R) Vita the Best - PS Vita