11月17日の閉店前に行かなければ…!

という事で、ウェアハウス川崎に行って来ましたー!

 

 

『クーロンズゲート』大好きっ子にはたまらない!

 

 

 何処で撮影しても胡同!胡同! 

 

 

この街並みの中でリアル謎解きゲームやりたかったなぁ~~!

 

 

 

世界樹の迷宮の謎解きでお世話になったNAZO×NAZO劇団さんの「九龍城極秘計画」は
私が行った時にはちょうどキットが売り切れ中でしたアセアセ

 

窓を覗くとえちえちなお姉さんが寝ていたり…。

(謎解きゲームに登場する、城の姫ってこのお姉さんなんだろうか??)

 

 

こちらの方が3DデータをUPされているので

入口から店内へ入った感じとか分かるかも?

 

 

この景観に『平安京エイリアン』とかレトロゲーが設置されていて不思議な感じです。

 

 

『ダライアス』みたいな大型筐体もあったり。

 

 

攻撃ボタンをリアルで叩かないといけない初代『ストリートファイター』があったり。

強が…強攻撃が出ない…!(ひ弱)

 

 

アイスのクレーンゲームとかも珍しい。

しかもこれアトラスさんの筐体らしいです…!

(Twitterで教えて頂きました、有難うございます!)

 

 

そういえばクーロンズゲートも続編始動とか…ドキドキ。

ここ暫く過去作のリメイクや新シリーズが始動とか多いような気がしますね。

 

 

もうちょっとだけ続くんじゃ。

という事で、ウェアハウス川崎②に続きます!

 

 

クーロンズ・ゲート サウンドトラック