A先生に向かって4階の窓から「くそじじい、来るな」と叫んだ生徒がいた。A先生はふらふらしながら4階まで上り、その生徒にお説教をした。すると生徒が「どうせオレはダメなんだ」と捨て台詞を吐くので、A先生は「ダメじゃない。いい生徒だから俺はここに来ているんだ」と叱った。その後、A先生は血圧が上がって職員室で横になって休んでいた。

 

このブログに西の方からコメントが届いた。

関西なら、そういう時には、

「アホちゃいまんねん、パーでんねん」と言います。

また、「おまえのカーチャンでべそ」と怒ります。

本当に頭に来たら、

「ケツから手突っ込んで、奥歯ガタガタさせるぞ」

これが、一番きついな。

 

 

関西人ではないA先生曰く。

「校長、この学校の生徒の実態がよくわかりました。すごいですね。驚いた。これでは先生方も大変だ。私ね、本気になりましたよ。3月まで毎週来ますよ。授業の後にいつも感想文を書かせているんですが、『もう来るな』とか『いつまで来るんだ』とか書いてあるんですよ。いや面白い。あの子たちがどれほど変わるか、やってみたい。本気になりましたよ」

 

短いからつづく