久しぶりのブログ更新です。


 ふと行った焼き鳥屋で、米米CLUB「I・CAN・BE」流れてきて嬉しかったなあ。


 チェーン店だから、最初は市内の店舗に行こうと思っていたところ、たまたま市外の店舗に行ったから聴けたお気に入りの曲照れ


 小学生以下のお子様はドリンク飲み放題(無料か定額か忘れた)で、楽しそうにドリンク汲みに言ってる子供達の姿見てるのも楽しかったな。


 ホールの従業員の女の子も若くてフレッシュでよかったな。そんなにやる気ない(ガツガツしてない)脱力系のおとなしい感じの子で、それはそれでよかった。


 案内された席のテーブルが汚くて私の夫が指摘しても、「申し訳ありません」て深々頭下げる訳でもなく、店長呼んでくるでもなく、気にしすぎの私から見たら逆に新鮮だった。「若いっていいな~」って思った。


 その日の(焼き鳥の)焼き師の方の名字も、なんか懐かしい名字でよかった。亡くなった利用者さんSさんを思い出した。


 仕事を見つめ直したい気持ちもあって焼き鳥屋に行きました。綺麗に焼いてある焼き鳥を見て、自分が昔(スーパーで)焼き鳥焼いていた時はこんなに綺麗に焼けていたかとか、いろいろ反省しました。


 いろんな仕事したけど、ずっと憧れていた生活相談員の仕事もしたけど…


 誰と一緒に働くか、人間関係やチームワークの大切さとか、心をこめて一生懸命仕事をする大切さとか、無理しすぎないことも大事とか改めて感じました。