今日は、二連休の一日目🥰仕事休みで、嬉しい爆笑


 昨日は、職場の使用済み乾電池を持ち帰り、今日ゴミの日に夫に捨ててもらった。その前はお尻拭き用に古布を大量切って職場に持って行った。


 最近、残業代ついて嬉しい爆笑


「相談しても仕方ないってよく言いますが相談してみたら変わることもあるかも、夜勤キツイです。オムツ交換45人1人でやる事ある」(2021年8月13日頃のあるオープンチャットからの引用)


 数年前、苦手なナース(Aナース)にも「一回言ってダメなら二回、三回と繰り返し言うことが大事」と教わりました。人間的には尊敬出来ない人でしたが、「なるほど」と思いました。大嫌いでしたが、私の欠点もよく見ていて指摘してきました。私のこと、よく見てるなあとビックリしました。


 今、職場で一番苦手な人(Sナース)がいます。数日前、「しっかりして」とハッキリ言われました。周囲の人も私に対してそう思ってると思いますが、ハッキリ言ってきたのは彼女ともう一人(ベテラン男性相談員)でした。私は確かに頼りない管理者なので、頑張らなければ。


 私はおとなしい性格で、思っていても口に出して言えなかったりしました。


 7月から相談員、9月から管理者と兼務になりましたが、かなりのサービス残業をしてきました。仕事が遅い自分が悪いと思い、定時でタイムカードを切ってそのまま働き、残業代の申請はしませんでした。


 「いい加減にしろ!」と夫に怒られ、施設長に相談したところ、残業代つけてもらえることになりました。全部はつかず、少しだけですが、それでもすごく嬉しいです爆笑


「言っても変わらないかもしれないけど言ってみる」「1回言って変わらなかったら、二回、三回と繰り返し言ってみる」ということって大事なんだなあと思いました。