本気の商談は大歓迎ですよ! | 福祉車両専門店イーステック販売のブログ

福祉車両専門店イーステック販売のブログ

埼玉県で福祉車両専門店とハイブリッド専門店

を運営しています

店長の日々感じた事や、

これから福祉車両を購入されるお客様に

福祉車両をよりわかりやすい

ブログを提供しますのでよろしくお願い致します。




車屋さんの業務ではお客様の来店数ほど、

商談致します。

お客様とは最終的には

金額の折り合いをつけてクロージングします。

お客様が希望する金額に譲歩

した商談しても、購入する事も

出来ないお客様と本日商談していました。

最後の方には希望する色ではない、

など商談前から分かっていた事を持ち出しました

ので、お客様の矛盾を説明して差し上げました!

結局はお客様が予算が無く、買う気を見せかけた

冷やかし客でした。

お客様は車を購入諦めて自転車通勤しますとの事でした。

商談前からお客様から金額の事を持ちだす方は

まずはお金が用意できない冷やかし客なんです。

ある程度商談してから最後に金額の話をする方は

成約する確率が高いんです。

人間の頭は意外に正直なんですよ!

一番最初に発する事はお客様にとって

重要な項目なんです!

予算が無いから最初から金額の話しをする

訳で、予算があれば重要な事は金額以外にある

訳なんです。

商談は脳科学なんですよ!

一人一人、皆違うけれどある程度は

人間の考える事は一緒なんです。

それではまた明日ブログ記事でお会いしましょう!