こんばんはにっこり

今日も子供たちは午前中宿題。
午後からは友達と遊んでいたよ。

私のポリシーとして、夏休みは楽しくなく過ごすっていうのをモットーにしてる(どんなだよ)。
あまりにも夏休みらしく楽しくだらだら過ごすと、新学期に行きたくなくなるじゃん?
つまんない日々を過ごしていれば学校のがマシだなと思わせる作戦。

早寝早起き。
やるべき事をやったらお手伝い。
その隙間に遊ぶスタイル。

そして、外は暑いので子供たちとドラマ鑑賞。
これは“海のはじまり”。

この製作会社の人達が作るドラマはゆったりとした雰囲気だよね。
登場人物が色々考える描写が多くて1日1話が限界。疲れるからね。
3話まで観たよ。



晩御飯は厚揚げに大葉とチーズを挟んで焼いたもの、ブロッコリーとカニカマのサラダ、長芋の煮物、大根の味噌汁、キウイでした。
夏休み、ご飯を作る回数が多いけど、無理せずやれたらいいなと思います。


今日はここまで。
おやすみなさい✨


イベントバナー